主にFXのトレード日記(損益)、時々他の話題

株・FX・好きなことを書くブログです

投資情報1(Tradingviewが使える国内FX みんなのFX)

こんにちわ

今日は投資に関する情報です。

 

みなさんが使っているチャートソフトはなんでしょうか?

わたしは

 

国内FX→それぞれの会社のチャートソフト

海外FX→MT4もしくはMT5

 

です。

MT4(MT5)についてはとても有名で、みなさんも使っていると思いますが

 

ここ数年で使われはじめているのが

TradingView

 

有料のチャートソフト(無料も可能だが制限がきつい)ですが、

とても良いらしいです。

私自身使おうと思っているのですが、

MT4・MT5で問題ないことと、有料の壁で使っておりませんでした。

 

しかし、国内FX会社で口座を開設していれば使えることを発見!!

確認できた範囲では

 

・みんなのFX(トレイダーズ証券

・サクソバンク証券株式会社

 

の2社!!

 

幸いみんなのFXで口座を開設していたため、早速久々にログインしてチャートの起動をやってみました。

 

まずログインして下記の画面の上のタブのFXからFXトレーダーをクリック

ちなみに10年弱口座にお金入れていないので0円です 笑

f:id:roborofusukidesu:20210926201320p:plain

みんなのFX マイページ



 

f:id:roborofusukidesu:20210926223757p:plain

FXトレーダー画面

FXトレーダーを起動したら右側にチャートが出ているので☒(終了)の横の別画面表示をクリック(最大化みたいなやつをクリック)

 

 

そうすると

f:id:roborofusukidesu:20210926223957p:plain

チャート画面

そうするとチャートが別画面で開くので、右上の「閉じる」の下のボタンで

チャート表示を切り替えすると

 

 

f:id:roborofusukidesu:20210926224127p:plain

tradingview

無事tradingviewでチャートがみれました。

tradingview自体の使い方はいろんなサイトに上がっていて

みんなのFXでも以下のようにいろいろと紹介しているので

興味ある方はぜひ口座を開設しましょう。

 

min-fx.jp

 

私自身はみんなのFXではGold、Silverがないので、使う予定は今のところないです。

 

※以下追記

サクソバンクではGoldがみれそうなので時間があるときに口座開設して確認してみます。(追記終わり)

 

 

実際には

取引するチャートソフトと

チャートを見るソフトを分けている人がほとんどだと思いますので

みなさまも有名なチャートソフトは試してみて、しっくりくるものを選びましょう。

 

ではー

 

まだ GEMFOREXで口座を開設していないなら、下記より口座が開設可能。

gforex.asia

  (上記口座開設の勧誘行為は日本居住者を対象としたものではありません) 

まだ XMTRADINGで口座を開設していないなら、下記より口座が開設可能。
clicks.affstrack.com

(上記口座開設の勧誘行為は日本居住者を対象としたものではありません)