主にFXのトレード日記(損益)、時々他の話題

株・FX・好きなことを書くブログです

最近の敗因分析1

この1週間の敗因分析。

 

それは、とてもシンプルで

 

突っ込みロング・ショート

ロットオーバーの取引(ロット管理)

 

 

です。

たぶん、いつもこれかもしれません。

直接の原因は上記2つですが、根本原因としてはルールが甘くなったときに勝ち続けた記憶です。

この記憶(成功体験)つまりルール甘くても勝ち続けたせいで、相場が合わなくなってもルール管理が甘いままつづけてしまい損を繰り返しました。

一昨日、昨日とそれでもなんとか利益をだしましたが、たまたまうまくいったかなと思います。

 

ロット管理(分割・積み増しエントリー)と突っ込みエントリーは上手くいくと気持ちいいのでやめられなくなる中毒性のある猛毒です。

 

気を付けないと必ず退場になります、、、

 

 

以上、では

 

まだ GEMFOREXで口座を開設していないなら、下記より口座が開設可能。

gforex.asia

  (上記口座開設の勧誘行為は日本居住者を対象としたものではありません) 

 

まだ XMTRADINGで口座を開設していないなら、下記より口座が開設可能。
clicks.affstrack.com

(上記口座開設の勧誘行為は日本居住者を対象としたものではありません)