主にFXのトレード日記(損益)、時々他の話題

株・FX・好きなことを書くブログです

取引ログ20 ー2022年初ブログー

久々のブログ。

 

トレードスパンがスイング気味になったので、記事を書く頻度が下がってしまい

完全に書くことを忘れてました。

 

良かったトレード履歴をちまちま書いていこうと思いますが、とりあえず今回は12月以降の軌跡をかきます。トレードはGoldのみです。

 

12月 仕事忙しすぎて頭おかしくなる。12月下旬から1月上旬に発生するだろう年末アノマリーの上昇トレンドに備えて、エントリー準備。
当月上旬はロング狙いで損切続くが、年末アノマリーが2021年も発生したうまくのれた。年越し含み益持ち越し、利確。税金の発生も考えると含み益は年越し持ち越し、含み損は持ち越さないのがベスト

 

1月 仕事がさらに忙しすぎて体調崩す。トレードもうまくいかない。久々の月間マイナス。

 

2月 上旬はこまこま利確。中旬以降はウクライナーロシアの問題で、値動きが激しくなる。さすがに全面戦争にならないと予想し、ショート準備でせこせこ準備。予想に反しプーチンウクライナ侵略。久々のゼロカット。「有事は金」の格言を信じるべきだったー。

 

3月 ロング目線でこまこま利確。

 

 

現状のルール
日足の方向に4時間足でエントリー もしくは 4時足方向に15分足でエントリー。4時間足でエントリーした場合は1-2週間ホールド。15分足はデイトレードから1週間ほどホールド。

損切
4時間足の場合は200-300pipsで直近高値/安値 
15分足の場合は100-200pipsで貯金高値/安値

 

こんな感じで今年も無事利益でてますー

今年もよろしくですー

 

ちなみに今年の目標は専業トレーダーになる。

もしくは、専業トレーダーになれるぐらい稼ぐ

 

まだ GEMFOREXで口座を開設していないなら、下記より口座が開設可能。

gforex.asia

  (上記口座開設の勧誘行為は日本居住者を対象としたものではありません) 

 

まだ XMTRADINGで口座を開設していないなら、下記より口座が開設可能。
clicks.affstrack.com

(上記口座開設の勧誘行為は日本居住者を対象としたものではありません)